転出届という代物に文句

一人暮らしをする為に、人生で初めて引越しを経験。当然に転出届も書いたよ。まず最初は、部屋探しから。

色んな不動産屋さんに聞いて周り、何件か内見をさせてもらい、気に入ったマンションで契約をする事が出来た。

新居の鍵を受け取った時、大人になったような気がして、心の中でガッツポーズ!いざ引越しを終えると、意外とやる事が沢山あると知った。

インターネットで「一人暮らしを始めたらするべきこと」みたいな記事を読んで、転出届の存在も知る。ガスや水道、某テレビ局との契約だってある。

その中でも一番面倒だったのは、転出届という代物。調べると、役所の窓口まで手続きをしに行かなければいけない様子。

他のは、家にいながら手続き可能なのに、とぶつくさ文句を言いながら、役所へ行く。朝一の為、比較的空いてた。

転出届という書類に、昔の住所と新しい住所を記入し、窓口で渡せば終わり。手続き自体は、30分ほどで終了。

移動時間のほうが長かったし、こんだけならくる必要なくね?とも思う。